はじめてのお客様

0120-411-845

商品ご購入済の方

0120-411-886

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

フォームでお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

初めての方 購入済みの方

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

問合せ
コラム 太陽光発電

ネクストエナジーの太陽光パネルの特徴は?

ネクストエナジーの太陽光発電

ネクストエナジーは、2003年に長野県を拠点として設立された、太陽光発電メーカーとしては比較的新しい国内メーカーで、近年急成長している注目の企業です。
そんなネクストエナジーの太陽光パネルの特徴についてみていきたいと思います。

高温の環境でもしっかり発電

太陽光従来のセルを2分割する「ハーフカットセル」を採用することで、1つあたりに流れる電流量を抑え、配線の発熱が少なくなり、熱によるロスが軽減するとともに、高温に強いという特徴があります。

 

高いモジュール変換効率

従来の単結晶シリコンセルに比べ、裏面に絶縁膜を使い、裏面からロスしていた電子を回収して発電量の向上につなげる「PERCモジュール」で単位面積あたりの発電量が向上。
設置するスペースが限られている、戸建住宅や狭小地でも、発電量を確保できる様になりました。

 

台風が多い地域や多雪地域に対応した製品も

特殊構造を採用することで、積雪耐荷重と風圧耐荷重が向上。積雪荷重8000Pa※、風圧荷重4000Paを実現hした高耐圧タイプや、狭い屋根にも対応できるコンパクトモジュールなど、環境に合わせてパネルを選定することができます。
※指定の方法で設置した場合に限る

 

安心の長期保証

チェックシステム機器保証15年、経済損失補償10年、太陽電池モジュールリニア出力保証25年など、安心の保証もついています。

 

国内メーカーなのにコスパがいい

コストパフォーマンスネクストエナジーは、国内メーカーですが、価格が海外並みに安いというメリットがあります。初期費用は抑えたいという方に、おすすめのメーカーです。

 

2024年4月よりN型太陽電池モジュールの受注を開始

ネクストエナジーでは、より出力の向上に寄与するN型セルと、その性能を最大限に生かす製造プロセスのTOPCon4.0を採用した、高出力太陽電池モジュールの提供を2024年4月より開始。
従来製品に比べ、単位面積当たりの出力が高く、経年劣化が少ない、低照度の発電量が多い等の特長を持ち、生涯発電量が向上するといいます。
こうした技術開発や、パネルのリサイクル化など、先進的な取り組みをしている国内企業ですので、今後も目が離せないメーカーの1つです。

ネクストエナジー のリリース記事はコチラ↓

 

太陽光パネルは、日陰や高温による発電量の低下を抑えられるもの、複雑な形の屋根に対応できる多様な形状を揃えているもの、積雪や塩害に強いタイプのものなど、メーカーによって様々な特徴があります。
ご自宅の屋根形状や周辺環境、地域によって最適な太陽光パネルは変わってきますので、専門知識を持ったプロに相談するのが一番です。

太陽光・蓄電池のことならプレジャーハウス!

プレジャーハウスでは、お客様1組1組に寄り添い、住環境やライフスタイル、将来の変化なども加味し、電力プランも含め、最適なプランをご提案させていただきます。
私たちは、お家のお困りごとを一生涯サポートする、お家のトータルコンシェルジュです。疑問点や気になること、なんでもお気軽にご相談ください。

SHARE THIS ARTICLE

この記事を書いた人

プレジャーハウス広報

プレジャーハウス広報

プレジャーハウス広報です。
太陽光発電や蓄電池、電気代やお家のお困りごとに関するお役立ち情報などをご紹介してまいります。

RELATED

関連記事

ご相談・お見積もり0円

無料でシミュレーション致します

お問い合わせはこちら

無理な押売や強要は絶対に致しません。
電気代のこと、災害時のこと、お家のプロである私たちに、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積もり0円

はじめてのお客様はこちら

0120-411-845

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

商品ご購入済みのお客様はこちら

0120-411-886

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

商品などに関するお問い合わせ