はじめてのお客様

0120-411-845

商品ご購入済の方

0120-411-886

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

フォームでお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

初めての方 購入済みの方

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

問合せ
コラム 太陽光発電

長州産業の太陽光パネルの特徴は?

長州産業の太陽光パネル

長州産業は1980年創業の、山口県に本社のあるメーカーで、太陽光発電システムや住宅関連機器、半導体関連の製造・販売を行っている企業です。
以前は三洋電機(現パナソニック)の太陽光パネルHITをOEM供給を受けて販売していましたが、2009年からは自社で太陽光パネルの製造・販売を行っています。
そんな長州産業の太陽光パネルの特徴についてみていきたいと思います。

パネル製造の全工程を自社で行う純国産(単結晶パネル)

長州産業工場

出典:長州産業HP(https://cic-solar.jp/

「国産」にこだわり、質の高い安心の国産パネルを提供しています。
日本で長年住宅設備に携わってきたメーカーだからこそ、日本の気候、家の特性を熟知しており、日本の住宅に最適な太陽光パネルを開発・製造しています。
一貫した品質管理の元で生産された太陽光パネルは、発電効率も高く、顧客から高い評価を得ています。

 

高い耐久性能

日本の厳しい気候環境を考慮し、独自の試験基準を設け、標準規格よりも厳しい品質検査を実施。耐荷重試験、温度サイクル試験、高温高湿試験などを行っています。端子ボックス(ケーブルとパネルをつなぐ重要な部品)にシリコーンを充填させ、虫や水の侵入を防ぐなどの安全性能も高く評価されています。

 

日本の屋根サイズを考慮したパネル展開

日本の屋根標準モジュールの2/3サイズのサブモジュールの導入で、複雑で狭い日本の屋根でも、より多くのパネルを効率的に載せることが可能です。

 

安心の長期システム保証

保証「システム保証15年」という安心の長期システムに加え、長州産業では施工保証までついてきます。施工補償は通常、工事会社が加入している工事賠償責任保険で賄われます。
工事賠償責任保険は、加入主体である工事会社が潰れてしまった場合、対象外となってしまいますが、工事会社がつぶれてしまった場合でも長州産業が補償してくれているという二重の安心があります。

 

独自の技術を搭載した高性能シリーズも

現在販売されているGシリーズでは、発電ロスを最小限に抑える「ヘテロ接合構造セル」や、これまで活用できなかった紫外線も取り込める「波長変換技術」、高出力で安定的な発電技術をハーフサイズに凝縮した「ハーフカットセル」など、様々な新技術で、発電効率がUP。業界トップクラスの実効変換効率を実現しています。

 

業界では珍しい雨漏り保証を無償で

非常に珍しい、無償で雨漏り保証を提供しています。
※長州産業が認定する施工認定店又は施工認定店が管理する業者が当社の標準架台を用いたにもかかわらず、その架台の施工によって不具合が生じた場合に限ります

 

太陽光パネルは、日陰や高温による発電量の低下を抑えられるもの、複雑な形の屋根に対応できる多様な形状を揃えているもの、積雪や塩害に強いタイプのものなど、メーカーによって様々な特徴があります。
ご自宅の屋根形状や周辺環境、地域によって最適な太陽光パネルは変わってきますので、専門知識を持ったプロに相談するのが一番です。

太陽光・蓄電池のことならプレジャーハウス!

プレジャーハウスでは、お客様1組1組に寄り添い、住環境やライフスタイル、将来の変化なども加味し、電力プランも含め、最適なプランをご提案させていただきます。
私たちは、お家のお困りごとを一生涯サポートする、お家のトータルコンシェルジュです。疑問点や気になること、なんでもお気軽にご相談ください。

 

SHARE THIS ARTICLE

この記事を書いた人

プレジャーハウス広報

プレジャーハウス広報

プレジャーハウス広報です。
太陽光発電や蓄電池、電気代やお家のお困りごとに関するお役立ち情報などをご紹介してまいります。

RELATED

関連記事

ご相談・お見積もり0円

無料でシミュレーション致します

お問い合わせはこちら

無理な押売や強要は絶対に致しません。
電気代のこと、災害時のこと、お家のプロである私たちに、お気軽にご相談ください。

ご相談・お見積もり0円

はじめてのお客様はこちら

0120-411-845

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

商品ご購入済みのお客様はこちら

0120-411-886

営業時間 10:00-18:00 火曜日休

商品などに関するお問い合わせ